Q&A よくお寄せいただくご質問

Q1ギフトラッピングについて

A:ギフトラッピングはもうけておりませんが、通常のお箱もホワイトのダンボールにデザインテープ、国産品質の透明ビニールを使っております。納品書などお値段がわかる用紙も入りませんのでご安心ください(通常納品書はご希望の方のみPDFでお送りしています)。

Q2 問合せの返信/注文後の連絡メール/決済メール等/メールが届いていない場合

A:大変申し訳ございません。
ドメイン拒否や迷惑メールフィルターを設定されておりますと、当店のメールが正常に到着しない場合がございます。

商品をご購入いただきましたお客様、お問い合わせいただきました全てのお客様に、翌営業日内に当店よりご連絡差し上げておりますが、上記の期日内に当店から連絡のない場合には、お手数ですが、 “ info@dressy.tokyo ” を受信許可をしていただきました上で、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。

※また、当店からお客様宛にお送りしたメールにエラーメールが返ってきた場合、SMSにてご連絡させていただく場合がございます。

※EZwebのメールアドレスはEZwebのセキュリティの関係上、メールが届かないことがございます。
ご登録のアドレスはezwebのアドレス以外をご利用いただきますようお願いします。

Q3ご入金済みなのに、未払いのメールが届いた場合

A:お客様からのご入金の確認は毎日15時に確認させていただいておりますが、行き違いでお支払い確認のメールがお届きしてしまう場合がございます。

ご入金いただきましたお客様には、翌営業日内にお一人様ずつご連絡を差し上げておりますが、ご不安な場合には、お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

尚、決済時に、ご本人様以外のご家族のかたや旧姓など、ご注文時にいただいたお名前と異なるお名前でお支払いいただきましたお客様には、確認の為、当店からご連絡を差し上げております。

Q4ご入金後もマイアカウントが未納金になったままの場合

A:マイアカウントは、クレジットカード決済を希望されたお客様に限り入金/未入金の表示が切り替わる仕様となります。

その為他のご決済をご希望のお客様には、別途、お支払い完了の確認をお伝えするご連絡を差し上げております。

Q5期日内のお振込が出来ず、ご入金を希望する場合

A:ご注文日から5日以上経過した場合につきましても、当店のお問い合わせよりご連絡いただけますと、商品を手配させていたきますのでご安心くださいませ。

尚、商品によっては、売り切れとなってしまう場合がございます。
予め、ご了承くださいませ。
(上記の期日内は、商品を確保しております。)

Q6 領収書について

A:当店では大切な環境への配慮、また個人情報の保護の取り組みとして、紙媒体の領収書の発行を控えさせていただいております。
何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、ご希望の方にはPDFの領収書をご用意させていただいておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

Q7配送期間について

A:ご注文確定から、在庫がある即納商品の場合は3〜5日、海外からのご配送では3週間前後でお届け致します。

〜海外予約商品のご注文確定後の流れは以下の通りとなっております〜
ご注文確定→翌営業日買付→メーカーにて商品手配→海外から発送→税関→国内検品作業→お客様の元に到着

※当店では、海外から商品の発送をさせていただいておりますので、お届けまでに少々お時間がかかる場合がございます。
また、税関や検問などによって、多少前後する場合がございます。
当店では、迅速な対応を心掛けておりますが、上記の件を予めご了承お願い申しげます。
尚、お客様には全商品追跡番号をお伝えしております。

Q8到着日の指定について

A:海外お取りよせの為、誠に恐れ入りますが、ご注文時の日時指定はいたしかねます、ご了承くださいませ。出荷のお知らせメールの中で、商品の追跡番号と、日本郵便のサイトをお届けしておりますので、その際に日本郵便の方へ日時・場所のご指定をいただだけます。

Q9ご注文後のキャンセル・商品の変更について

A:ご決済前のキャンセル・変更につきましてはご対応させていただいております。
ご決済後、ご注文後のキャンセル・変更につきましては、当店と海外メーカーとの取引となります為、如何なる場合でもご対応いたしかねます。
予め、ご了承くださいませ。

Q10追跡番号を検索するとエラーが出てしまう、追跡番号の表示が同じ場所に留まったまま変わらない場合

A:追跡番号をご入力の上、日本郵便のサイトにてご確認くださいませ。

ご注文確定日より3週間が経過した場合につきましては、恐れ入りますが、当店のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

Q11商品が届かない場合

A:当店より、あらかじめてお伝えさせていただくお届け目安日をすぎても、商品がお客様の元に到着していない場合につきましては、お手数をおかけしますが、以下の2点をご確認いただきました上で、当店のお問い合わせフォームよりご連絡お願い申し上げます。
・以前お伝えした追跡番号を、日本郵便のサイトよりご確認くださいませ。
・ご自宅の郵便物に “ 不在票 ” が入っておりませんかご確認くださいませ。

Q12届いた商品の数が足りていない場合

A:別々のご配送をご希望の場合は、個別に送料がかかります。
(即納/国内・海外配送商品の金額が、それぞれ8,000円以上の場合は無料です。
どちらかが8,000円以内であれば個別に送料がかかります。)
海外商品と合わせてのご配送をご希望の場合は、総額で8,000円以上であれば無料です。
全ての商品には追跡番号をお送りさせていただいておりますので、
以前お送りしました、『配送完了メール』をご確認いただけますと幸いです。
ご不安な場合には、当店の問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
尚、同商品を2つ以上ご購入いただきましたお客様で、商品の数が足りていない場合に関しましては 当店のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

Q13長期不在で商品が受け取れなかった場合

A:長期不在によって保管期限が過ぎ、返送されてしまった場合につきましては、お客様のご都合となり、いかなる場合でも返金対象外となります。

再発送をご希望のお客様は当店のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

Q14商品のタグについて

A:ほとんどの商品はタグがついていない状態で仕入れを行なうことで、よりリーズナブルな価格で提供させていただいています。もちろん新品未使用のものになります。商品のお洗濯については、各商品ページにございます素材をご参考にされてください。

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