Q&A よくお寄せいただくご質問
Q7商品の配送期間について
A:ご注文確定から、2-3週間でお届け致します。
〜予約商品のご注文確定後の流れは以下の通りとなっております〜
ご決済確定→商品手配→弊社海外倉庫発送→佐川急便担当営業所→お客様の元に到着
弊社ではインポートドレスをリーズナブルにご提供するためご予約注文を取り入れております。
できる限り迅速な対応を心掛けておりますが、上記の件を予めご了承お願い申しげます。
尚、お客様には出荷メールにて佐川急便の追跡番号をお伝えしております。
Q2 問合せの返信/注文後の連絡メール/決済メール等/メールが届いていない場合
A:大変申し訳ございません。
ドメイン拒否や迷惑メールフィルターを設定されておりますと、当店のメールが正常に到着しない場合がございます。
商品をご購入のお客様、お問い合わせいただいた全てのお客様に、翌営業日内に当店よりご連絡差し上げておりますが、上記の期日内に当店から連絡のない場合には、お手数ですが “ info@dressy.tokyo ” または、弊社予備アドレス“dressy.party0410@gmail.com”へご連絡をお願い申し上げます。
※また、当店からお客様宛にお送りしたメールにエラーメールが返ってきた場合、弊社予備アドレスからご連絡させていただく場合がございます。
※ezwebのメールアドレスはezwebのセキュリティの関係上、メールが届かないことがございます。
ご登録のアドレスはezwebのアドレス以外をご利用いただきますようお願いします。
Q3ご入金済みなのに、未払いのメールが届いた場合
A:お客様からのご入金の確認は日々営業時間中に確認させていただいておりますが、行き違いでお支払い確認のメールがお届きしてしまう場合がございます。
ご入金いただきましたお客様には、翌営業日内にお一人様ずつご連絡を差し上げておりますが、ご不安な場合には、お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。
Q4ご入金後もマイアカウントが未納金になったままの場合
A:マイアカウントは、クレジットカード/Amazonペイ決済を希望されたお客様に限り入金/未入金の表示が切り替わる仕様となります。
その為他のご決済をご希望のお客様には、別途、お支払い完了の確認をお伝えするご連絡を差し上げております。
Q5期日内のお振込が出来ず、ご入金を希望する場合
A:ご注文日から10日以上経過した場合はお手数ですが、再度のご注文が必要となります。
尚、商品によっては、売り切れとなってしまう場合がございます。
予め、ご了承くださいませ。
Q6 領収書について
A:当店では環境への配慮及び個人情報の保護の取り組みとして、紙媒体の領収書の発行を控えさせていただいております。
何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
Q8到着日の指定について
A:予約注文は弊社海外倉庫からの出荷お知らせメールの中で、商品の追跡番号と、佐川急便のサイトをお届けしておりますので、その際に日時・場所のご指定をいただだけます。ご注文時の日時指定はいただけませんご了承ください。
Q9ご注文後のキャンセル・商品の変更について
A:ご決済後、ご注文後のキャンセル・変更につきましては、メーカーの方で受注取り消しをしてもらうことができないためご対応いたしかねます。予め、ご了承くださいませ。
Q10追跡番号を検索するとエラーが出てしまう、追跡番号の表示が同じ場所に留まったまま変わらない場合
A:追跡番号をご入力の上、佐川急便のサイトにてご確認くださいませ。
弊社倉庫を発送後、通関検査が完了次第、佐川急便サイトにて追跡が可能となります。追跡ができない場合は、お手数ですがお時間をおいて改めてご確認をお願いいたします。
Q11商品が届かない場合
A:当店より、あらかじめてお伝えさせていただくお届け目安日をすぎても、商品がお客様の元に到着していない場合につきましては、お手数をおかけしますが、以下の2点をご確認いただきました上で、当店のお問い合わせフォームよりご連絡お願い申し上げます。
・出荷メールにある追跡番号を、佐川急便のサイトよりご確認くださいませ。
・ご自宅の郵便物に “ 不在票 ” が入っておりませんかご確認くださいませ。
Q12届いた商品の数が足りていない場合
A:別々のご配送をご希望の場合は、個別に送料がかかります。
(在庫あり商品/予約商品の金額が、それぞれ8,000円以上の場合は無料です。
どちらかが8,000円以内であれば個別に送料がかかります。)
予約商品と合わせてのご配送をご希望の場合は、総額で8,000円以上であれば無料です。
全ての商品には追跡番号をお送りさせていただいておりますので、
以前お送りしました、『配送完了メール』をご確認いただけますと幸いです。
ご不安な場合には、当店の問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
尚、同商品を2つ以上ご購入いただきましたお客様で、商品の数が足りていない場合に関しましては 当店のお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
Q13商品はちゃんと届きますか?
A:予約注文の商品はご注文からお時間があくこともあり、商品が届かないのではとご心配になる方がまれにいらっしゃいます。予約商品はお届けまでお時間をいただいておりますが、責任を持ってお手配をさせていただきますので、どうぞご安心くださいませ。税関混雑の時期や在庫手配によってお時間をいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。またすれ違いでの完売等の場合は必ずご返金をさせていただいております。メールでのご連絡となりますので、弊社からのメール受信設定・迷惑メールフォルダの確認をよろしくお願いします。
Q14長期不在で商品が受け取れなかった場合
A:長期不在によって保管期限が過ぎ、返送されてしまった場合につきましては、お客様のご都合となり、ご返金対象外となりますのでご了承くださいませ。
Q14商品のタグについて
A:リーズナブルな価格を叶えるため中間業者をはさまず直接優良メーカーや縫製工場と取引をしております。商品タグがついていない場合がございますが、もちろん新品未使用のものになります。商品のお洗濯については、各商品ページにございます素材をご参考にされてください。
Q1ギフトラッピングについて
A:ギフトラッピングはもうけておりません。納品書などお値段がわかる用紙は入りませんのでご安心ください。
Q15運営企業について
A:Dressyのサイト運営は2018年に始まり、日本人女性スタッフ・日本の法人企業/株式会社Orihimeが国内から責任を持って行っております、どうぞご安心くださいませ。
















